iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いイシツブテ→ゴローン

f:id:purussian:20181222150532j:image

色違いイシツブテ、色違いゴローンを捕獲したときのことを振り返ろうと思います。

 

 

色違いイシツブテは、2016年12月16日にDCB色っ子図鑑に登録された記念すべき第1号

2016年12月より以前にも色っ子は粘っていて、何匹も色っ子を所持していたのですが…とある悲劇に見舞われてから、一から粘り直しをしています。

 

 

 

悲劇からの復活

悲劇の詳細この記事に

2016年8月、出先でDSケースを紛失

その中にはこれまでの色違いポケモンを収納していたYのソフト(色ROM)も入ってた。その色ROMもなくしました。しばらく立ち直れなかった。

軽く鬱。 

時は流れ、11月16日。サンムーンが発売。

新しいポケモンが加わる歴史的な日である。同時期に、これを機に色違いを粘り直したい、新しいポケモンの色違いを探したい、と思い始めるようになりました。しかし新しいソフトでの色違いの粘りかたもよくわからなかったし、いつ色違いと出会えるか分からない…。

サンを進めながら、過去作はまず手軽に色違いポケモンを粘れるポケトレ が使用できるプラチナから始めました。

勿論再スタートしたときは御三家リセットもやりました。2000リセットを目処に。2000回リセット、やっぱり色違いポッチャマは出なかった。仕方なく、通常色のポッチャマで旅を開始しました。

前章は以上です。

 

捕獲場所

214番道路 

ポッチャマ(通常色)と旅を進めて、トバリを越えたあたりで、あの懐かしい音が聞こてきました。

きらーーーん……

…んん??と思い、画面をみると

 

エンカウントしました

f:id:purussian:20181222154925j:image

黄ばんだいしころが浮かんでいるではありませんかっ!!

復活第1号は自然遭遇の色違いイシツブテ

自然遭遇とはなんてラッキーなのでしょう…

でも待てよと。

これは、あの技を警戒すべきなのではなかろうか?このレベルなら、きっとあの技を

「じばく」

一気に緊張してきました。

ストーリー攻略の途中のため、捕獲要員もいなければ、ハイパーボールも少数しかありません。

そして、自爆されたら……あぼん

 

はわわわわわわ…!、!!

自爆される恐怖に震えながら、ボールを投げる投げる…

捕獲できました。ε-(´∀`;)ホッ

 

ステータス

f:id:purussian:20181222171122j:image

やはり、自爆持ちでしたか。おそろしいこ。

f:id:purussian:20181222171224j:image

穏やかではないぞ…

 

進化しました!

f:id:purussian:20181222171901j:image

「じばくテロ」はゴローンへ進化してしまいました。自爆も「だいばくはつ」へとランクアップしました。

DCB色違い図鑑としては、イシツブテではなく、ゴローンとして登録します。

色違いイシツブテも早いところ捕まえたい

 

捕獲データ

  • ソフト:プラチナ
  • 場所:214番道路(トバリシティ南)
  • 方法:自然遭遇