iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いポニータ

f:id:purussian:20181221073749j:image

色違いポニータを捕まえましたので、

ご報告致します。

 

 

捕獲場所

17番道路

f:id:purussian:20181222120101j:image

ポニータは17番道路にしか現れません。

過去には、色違いイーブイ、色違いドードー、色違いドードリオを捕まえた場所。

同時湧きの最大数は7匹ほど

 

方法

コンボ

f:id:purussian:20181222120311j:image

ポニータ横移動します。コントローラーを振っても振ってもボールがなかなか当たらなかったので、ジャイロ機能を使用して捕まえてました。ジャイロ機能は本体を充電スタンドから外せば使うことができます。ポケモンを、センターに合わせて、Aボタンをスイッチ。

目標をセンター、に合わせて、スイッチ……

ほら、簡単

逃げられることなくコンボ完了したのでコンボ完了までにかかった時間は40分でしょうか。

コンボ完了してからも捕獲率を上げるためにコツコツと捕獲。

途中、金髪ヤンキーにも遭遇しましたが、ヤンキーは空に放ちました。ヤンキー遭遇後もコツコツと再開…ちなみに金髪ヤンキーとは

 

 待機して13分。ふと見切れた下方の草むらを覗いたところ、、

f:id:purussian:20181221074652j:image

!!!!

f:id:purussian:20181221074703j:image

!!!!!!!!!!!!!!!????

f:id:purussian:20181221074715j:image

っ!!!!

f:id:purussian:20181221074725j:image

あっ…!!!あっ!!!!!

 

エンカウントしました

f:id:purussian:20181221075034j:imagef:id:purussian:20181221075044j:imagef:id:purussian:20181221075055j:imagef:id:purussian:20181221075055j:image

f:id:purussian:20181221075119j:image

2018年12月21日 0:40

きらーーーーーーーーーん……

う、、うつくしい……

んーーー綺麗すぎではなかろうか

いい青色だ…いい。すごくいい。

プレミアボールでの捕獲サークルはオレンジなんだが…金のズリのみ投げとくか。

金ズリ→プレミアボール、1個で、

f:id:purussian:20181221082822j:image

あーーー!よかったーーー

入ったよーー!

これで逃げられたらショックでボコボコに凹むところだった。

心臓どっきんどっきんだったよおお

めーっちゃ緊張したよおおおおおお

 

ステータス

f:id:purussian:20181221125719j:image

陽気な性格

f:id:purussian:20181221125744j:image

攻撃にV欲しかったけど、なかなか。

 

捕獲データ

  • ソフト:Let's Go イーブイ
  • 場所:17番道路
  • 方法:コンボ
  • コンボ数:63
  • 捕獲数:1匹
  • コンボ完了後の待機時間:13分

 

色違いポニータも、紛失した色ROMのメンバーの1匹でした。そのときの色ポニータはダイヤモンドのポケトレで苦労して手に入れた子達でした。また美しい君と再会できてうれしいよー

お気に入りの色っ子のうちの1匹でもあります。青い炎、、、うつくしい…。