iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いゴース

f:id:purussian:20181216223305j:image

色違いゴースを捕まえましたので、

ご報告致します。

 

 

捕獲場所

ポケモンタワー 6階

f:id:purussian:20181216223426j:image

ゴースがめっちゃわきます。6階の方が比較的見晴らしが良いので色粘りには最適かと思われます。

 

31コンボ完了〜出会うまで

殿堂入りする前もゴース粘ったことあるんです。そのときは一週間ぐらい粘ったんですけどね、全く出ませんでした…。

ひかるおまもりを手に入れて殿堂入り後に再度ねばりました。とりあえず100匹捕まえて捕獲率は上げているんですが、ゴースめちゃ動くから何回も投げ損じて、うわぁぁあ、てなります。捕まえにくいぞこいつ。

コンボ完了してからも、まーーったく光る気配ないんですよねー。ポケモンタワーって出にくいのかしら…?というか色違いっているの?と不安になるレベルです。

 

エンカウントしました

f:id:purussian:20181216224705j:image

2018年12月16日

8時間待ってようやくでました!!

でた瞬間の動画や画像はボタン操作ミスりまして残せませんでした。切ない。

ゴースの色違いって綺麗ですよね、ガスが綺麗な水色です。

以前、プラチナのポケトレで既に1匹捕まえてますので、これで2匹目の色ゴースです。

 

f:id:purussian:20181216225054j:image

もちろん、プレミアボールで捕獲しました。

 

ステータス

f:id:purussian:20181216225153j:image

おくびょうな性格

f:id:purussian:20181216225209j:image

個体値はまずまずですかねぇ。

 

捕獲データ

  • ソフト:Let's Go イーブイ
  • 場所:ポケモンタワー
  • 方法:コンボ
  • 捕獲数:1匹
  • コンボ完了後の待機時間:8時間

 

もう1匹ゴース欲しいので、まだ続行してます。

色違いゴーストが出てきてもいいんですがねーでも捕獲難しそうですなぁ…