iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いビリリダマ

f:id:purussian:20191023144237p:image

色違いビリリダマを捕獲致しましたので、ご報告させていただきます

 

 

方法 

ポケトレ

大量発生を利用しました。

ビリリダマは電気タイプなので特性「せいでんき」も利用できます。色粘り対象が電気タイプの時は、特性「せいでんき」、絶対用意しましょう。捗ります。今回、私は静電気要員に、エレブー(Lv40)を連れて行きました。

ビリリダマの出現レベルは、Lv.28です。静電気要員を戦闘不能にして1番手に配置する際は、Lv.29以上にしておきましょう。

覚えている技

チャージビーム、ひかりのかべ、いやなおと、ころがる

ビリリダマの代名詞「自爆」はLv29で覚える技。ですので自爆対策は不要!あと1レベル…あぶねぇ…

 

出現場所

218番道路

f:id:purussian:20190113234826p:plain

ミオシティの東側の道路です。

 

連鎖完了まで

f:id:purussian:20190114003640p:plain

静電気効果もあってか、邪魔されずにスムーズに連鎖が完了した。

 

 

エンカウントしました

f:id:purussian:20190114010247p:plain
2019年1月13日 21:30

色違いエフェクトとマッチした、青い色違い。

赤→青へ変化する色違いはハズレが少ない様に感じます。

前々から自分の目で見てみたいと思っていた色違いビリリダマ、ようやく会えました。

連鎖完了から1匹目エンカウントまで銀スプレー18缶、所要時間17分。

f:id:purussian:20190114012601p:plain

きっちり、ゴージャスボールに入れました

 

2匹目:2019年1月13日 21:40 

銀スプレー5缶 所要時間5分

3匹目:2019年1月13日 22:40 

銀スプレー64缶 所要時間1時間

 

カラーリング比較

f:id:purussian:20191023144414g:imagef:id:purussian:20191023144418g:image

違いは一目瞭然。相対色の変化の仕方は分かりやすくていいですね。

 

図鑑登録完了

f:id:purussian:20190114012707p:plain

プラチナverで初捕獲でしたので、図鑑登録もバッチリ。

爆発するので危険

 

ステータス

現在、連鎖継続中。パソコンで確認したら追記。

 

捕獲データ

  • ソフト:プラチナ
  • 方法:ポケトレ
  • 場所:218番道路
  • 捕獲数:3匹(継続中…)
  • スプレー消費数:18/5/64