iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いキルリア

f:id:purussian:20181223170538j:image

色違いキルリアを捕獲しましたので、ご報告いたします。

 

 

 

 

捕獲場所

209番道路

キルリアはプラチナ版ではポケトレ限定です。

ラルトスもでます。ラルトスは以前粘った経験があるので、今回はキルリアを粘ることにしました。ラルトスのほうが捕獲率高いのでおすすめです。

他にもさまざまなポケモンが出ます(他サイト参照で)

 

ポケトレ開始〜40連鎖完了

キルリアは「テレポート」を持っています。テレポート対策は必須です。テレポートを使えないようにするには、初手で「くろいまなざし」を使うか、特性「かげふみ」を利用する必要があります。おそらく、初手「くろいまなざし」をつかえる催眠術ゲンガーが捕獲率も高まるし推奨されるとは思うのですが、通信できるソフトがなかったのでゲンガーは手に入れることができませんでした。

 

今回、テレポート対策に特性「かげふみ」を持つソーナンスを連れて行きました。しかし、連鎖をする際は先頭をソーナンスにしてはいけません

キルリアの特性は「シンクロ」、そして「トレース」。出会ったキルリアが「トレース」であった場合、「かげふみ」をトレースされ、キルリアの特性も「かげふみ」になると、テレポートは使えてしまうのです。一度連鎖中に通常色のトレースラルトスにテレポートされました。ですので、先頭は別のポケモンにしておいて、他のポケモンの特性をトレースさせた上で、ソーナンスへ交代する必要があります。

そのような手間を踏まえながら、連鎖の最中は、

  • 「シンクロ」であればソーナンスへ交代してノーダメージでハイパーボールを投げて捕獲。
  • 「トレース」であれば、交代せずに先頭のエンペルトに倒してもらう。

を繰り返していました。

一度、他のポケモンに割り込まれ、連鎖が終了してしまいました。仕切り直してからは、順調に連鎖が進み、思ったよりスムーズに40連鎖は完了しました。

f:id:purussian:20181223170535j:image

 

エンカウントしました 

f:id:purussian:20181223174927j:image

2018年12月22日 21:30

色違いは髪色がエメラルドグリーン

めちゃくちゃ素敵なカラーリングです。

オトコノコ来ました!これはエルレイドになってくれそうな予感がします。

シルバースプレーは3缶消費という早さで現れました

f:id:purussian:20181223170529j:image 

ひやっとする瞬間。

f:id:purussian:20181223170525j:image

ゴージャスボールでゲット。

一発では捕まらない…捕獲率は少し低い。f:id:purussian:20181223170541j:image

(*´д`*)ハァハァ

f:id:purussian:20181223175153j:image

2匹目 2018年12月21日

おんなのこ!

シルバースプレー45缶消費。 

3匹目 2018年12月21日 15:00

シルバースプレー8缶消費

お名前は「ルリア」。同名キャラも髪の色が同じですし、裸足です。

4匹目 2018年12月21日 16:00

スプレー17缶消費

お名前は「ジータ」。

f:id:purussian:20181225063612j:image

5匹目 2018年12月24日 21:45

トレースの女の子。

スプレー95缶消費。

6匹目 2018年12月28日 15:45

電車待ちでポケトレを作動したらやっと光った。

トレースの女の子。

スプレー68缶消費。

ボールになかなか入ってくれず、ねんりきをミラーコートで打ち返す地味なHP削りをする。

ミラーコート外すしでHP1/4も減らせなかったがなんとか捕獲。

f:id:purussian:20181228160523j:image

7匹目 2018年12月28日 15:50

6匹目のあとポケトレ作動させてすぐ光りました。シンクロの男の子。

そして相変わらずボールに入らない。

ミラーコート作戦でHP1/2削り、捕獲。 

シルバースプレーもゴージャスボールも残りわずかとなりました。次でラストかな。

 

8匹目 2018年12月28日 20:50

帰りの電車に揺られながらポケトレをしてたら、シルバースプレー13缶ほどで草むらがまた光りました。また、シンクロの男の子です。

ゴージャスボール尽きてしまって、ダークボールで捕獲しました。

9匹目 2018年12月28日  21:05

電車の中でまた出してしまった…

シルバースプレー8缶消費…

ダークボールも結構投げてやっと捕まえました。

これで…最後かな…わからんけど

(スプレー残61缶)

 

 

ステータス

パソコンで確認したら記述します

 

捕獲データ 

  • ソフト:プラチナ
  • 場所:209番道路
  • 方法:ポケトレ
  • 捕獲数:7匹
  • 消費スプレー数:(銀)3/45/8/17/90/68/0