iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いテールナー

 

f:id:purussian:20191022132549p:image

色違いテールナーを捕獲しましたので、ご報告致します。

 

 

 

場所

フレンドサファリ (炎)

Twitterで知り合った方のフレンドサファリの3枠目のポケモンでした。

ほかにも、ポニータメラルバが出現する優秀すぎるフレンドサファリでした。羨ましいです!

!フレンドコード提供、本当にありがとうございました!

 

方法

フレンドサファリで爆走
  1. 自転車に乗る
  2. 草むらを右へ左へ行ったり来たり
  3. エンカウント
  4. 色違いでなければ逃げる→2へ
  5. これを色違いが出るまで繰り返す

ノールックで色粘りいける方法のひとつ。たまにグッズ選択しててボール投げてしまうことありますが、テレビ見ながらできます。楽チン。

色違い出現確率は1/512

ひかるおまもりを持ってても持ってなくても同じ確率らしいです。(いしかわの実感としても500匹に1回でる感じはあります。)

 

エンカウントしました

f:id:purussian:20190122114621j:image

f:id:purussian:20190119132949j:image 

輝きエフェクトの音にびっくりしてDS画面を見るとそこには、

かわいらしい、ぎんぎつねちゃん!

きゃわぁ(*´◒`*)

テレビ画面(ピカプイでフシギダネの色粘り)

見ながら爆走していたので、輝きエフェクトは見逃してしまいました_(:3 」∠)_無念

552匹目でエンカウント。

カロス地方の子でほしい色っ子の1匹でしたので、大変嬉しい。

まず、フシギバナのねむりごなで、

眠れ…(    ノ・ω・)ノ.;:…...:.;::..::: .:.;: サラサラ..

f:id:purussian:20190119133523j:imagef:id:purussian:20190119133530j:imagef:id:purussian:20190119133537j:image

( ˇωˇ )すやぁ…

攻撃するのがもったいないですが…

クチートのみねうちを1発いれてみる

1/2削れる。ボールを投げる

なかなか入らない…

やっぱもう1発みねうちを。自滅技ないはず…

ボールを投げる。しゅーーーーん

クリティカル。

f:id:purussian:20190119133743j:image

いぇーい\\└('ω')」//// 

 

2匹目きたーーっ!

f:id:purussian:20190127233307j:image

2019年1月27日 23:00

おんなのこーーーっ!!!

キターーーーッʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

この日やり始めて315回目で出ましたー!

その前に500回くらいやって電源切ったりしてます

f:id:purussian:20190127233604j:image

 

f:id:purussian:20190127233608j:image 

眠らせて、峰打ちうって、

f:id:purussian:20190127233632j:image

ボール2個目でゲットー

 

ステータス

1匹目

f:id:purussian:20190119212356j:image

臆病なおとこのこー。

f:id:purussian:20190119212406j:image

下の画面の表示が壊れた

 

2匹目

f:id:purussian:20190128214929j:image

臆病なおにゃにょこだよぉぉ

はあぁぁぁ……可愛い…( ´Д` *

 

捕獲データ