iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いフシギダネ

f:id:purussian:20191018143119p:image

色違いフシギダネを捕獲しましたので、ご報告いたします

 

 

 

 

場所

トキワの森 

f:id:purussian:20190116224021j:image

虫たちに囲まれ、フシギダネレア枠で出現します。

 

方法

コンボ

フシギダネはレア枠なのでコツが要ります。なぜならレア枠は基本的には、(なんでもいいので)ポケモンを11コンボさせた状況下でなければ現れないからでございます。

ですので、以下の手順を踏みます

  1. コロンをまく
  2. (なんでもいいので)ポケモンを11コンボ
  3. フシギダネが現れたら、フシギダネのコンボ開始 

コロンには、11コンボさせなくてもレア枠が湧いて出る効果があるので、予めコロンはまいておきましょう。

2.で他のポケモンをコンボしている最中にフシギダネが現れたら、その時点でフシギダネの捕獲しちゃって大丈夫です。他のポケモンを11コンボさせてからフシギダネのコンボを開始したからといって出現率は変わりません。

ただ、フシギダネの11コンボ完了するまで苦行です。11コンボ達成するまでに30分はかかるでしょう…。

11コンボ完了すればあとはポンポンとフシギダネは湧きます。レア枠は湧いてもエリアに1匹しか現れないんですけどねー。フシギダネの31コンボ完成する間に他のポケモンの色違いが現れる可能性もあります…

今回もフシギダネ11コンボ完了までに30分ほどかかりました。

フシギダネを粘り始めてから90分、コンボを継続し、64匹のフシギダネを捕獲した後に、遂に、現れました

f:id:purussian:20190117002359j:image

 

 

エンカウントしました

f:id:purussian:20190116231509j:image

f:id:purussian:20190116231513j:imagef:id:purussian:20190116231516j:image

きゃわぁ…`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)

可愛すぎかーーっ┏( .-. ┏ ) ┓!!

色違いは微妙な変化なのですが、背負ってるタネが濃緑、身体が青緑→黄緑になってます。

f:id:purussian:20190116232216j:image

プレミアボールで1発で捕獲出来ました!

 

2匹目捕まえましたよー!

f:id:purussian:20190120225848j:imagef:id:purussian:20190120225909j:image

ビードル捕まえちゃったり、通常色フシギダネに2回逃げられたり・゜・(ノ∀`)・゜・。5回ほど仕切り直してやっと!

 

ステータス

f:id:purussian:20190116231634j:imagef:id:purussian:20190116231639j:image

1匹目

おくびょうな性格。個体値はまずまず。

f:id:purussian:20190120225253j:imagef:id:purussian:20190120225308j:image

2匹目

控えめな性格。少しステキな個体値

 

 

 

捕獲データ

  • ソフト:Let’s go!イーブイ
  • 場所:トキワの森
  • 方法:コンボ
  • コンボ数:65コンボ
  • 所要時間:90分(1コンボから)

 

( ^ω^ 後記^ω^ )

長年、「図鑑ナンバー1のフシギダネの色違い欲しい……!」「国際孵化…まだ後でいいか…」と後回しにしてきた色違いフシギダネを!ついに!手に入れることが出来ました!( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

ヒトカゲの件がありましたので、めちゃくちゃ時間かかるのかなー1週間ぐらいかかってしまうのかなーと覚悟して粘り始めたのですが案外早く1匹目を捕獲できてとっても嬉しい( ^ω^ 三 ^ω^ )ヒュンヒュン

追記:2019年1月20日

予感していた通り、2匹目は苦しいことになりました!が、わたしは元気です!

3匹目もがんばります!!