iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

色違いコロボーシ

f:id:purussian:20191018143639p:image

色違いコロボーシを捕獲しましたのでご報告致します

 

 

 

捕獲場所

ハクタイのもり

f:id:purussian:20190121080504j:image

ハクタイシティの西側。夜間のみ出現。

そのほかの出現ポケモンは、

ミミロルスボミー、ホーホー、ゴース

 

方法

ポケトレ 

小揺れの草むらを踏みながら連鎖を進めました。

結構サクサク連鎖が続きました。が、

なぜかDSがフリーズ

な゛ん゛でだよ゛ぉ゛……(´◉◞౪◟◉)

再起動し、再び連鎖を開始。コロボーシと出会うまで、低確率出現のゴースに2回出会うほど、コロボーシと出会うまで少し時間かかりましたが、、、コロボーシと出会ってからサクサク連鎖スタートー。

40連鎖を前に、17連鎖目で、草むらが、光った

 

エンカウントしました

f:id:purussian:20190121080603j:image

2019年1月20日 21:00

色違いコロボーシのカラーリング、初めて見ました。金色なんですねー。

f:id:purussian:20190120232624j:image

17連鎖、ひっさしぶりに40連鎖する前に草むら光りましたよー。1年前くらいにここでゴース粘った時以来。

フリーズするんじゃないか?ビクビクしながら捕獲作業をすすめていきました。

f:id:purussian:20190120232553j:image

捕獲ーほっとしたー

フリーズの恐怖と戦いながら、

f:id:purussian:20190120231315j:image

40連鎖、完了したー!

 

2匹目も捕獲したよー

f:id:purussian:20190120232812j:image

2019年1月20日 21:30

40連鎖完了後、無事に2匹目が現れました。

40連鎖完了してから8分後でした。

シルバースプレーは3缶消費。早めに出てくれて助かった。

これで進化分も確保。あとはゆるゆる連鎖続けようかと思います。ほっとした。

 

図鑑登録完了

f:id:purussian:20190120233253j:image

あれ、触覚の音なんだ…。バランスが不安定なポケモン。転倒注意。

 

ステータス

パソコン確認したら追記します

 

捕獲データ

  • ソフト:プラチナ
  • 場所:ハクタイのもり
  • 方法:ポケトレ 
  • 捕獲数:2匹(継続中)
  • 連鎖数:17/41
  • 消費スプレー:?/3