iroポケLABO

#色違いポケモンをひたすら集めるブログ-ROUTE245-

色違いポケモンをひたすらあつめているブログ

2018年12月13日の色っ子

晩に職場の忘年会がありました。いしかわです。

ローストビーフいっぱい頬張ってきました。

あとビールをたくさん飲んだ気がします。

 

実は忘年会の前後で、テレビと睨めっこしながら

やっぱりLet's Go イーブイで色粘りしてました。

同時進行でDSでプラチナのポケトレやってました。

同時進行でテレビ画面見てなかったせいなのか、いや見てたけど…色っ子なかなか出てこなくて不作の日となりました。きっと前回が異常だったんや…(色イーブイが6匹でた)

 

で、報告

 

1)色違いドードー

f:id:purussian:20181214121549j:plain

気づいたら走り抜けていた。でも♀だし、もう持ってるし…見逃してあげた。♂ならワンチャン捕まえてた。

やっぱ捕まえてなかったかなぁ…さよならばいばい

 

2)色違いポッポ

f:id:purussian:20181214121805j:plain

実は金銀時代に友人からコピーバグで貰った初の色違いポケモンがこの金色のポッポ。懐かしさを感じつつ

「どうせ、一番道路でコンボ組んで待機してたらまた出るだろ」

と思ったので、空に帰ってもらいました。さよならばいばい。

 

3)色違いジグザグマ

f:id:purussian:20181214122021j:plain

f:id:purussian:20181214122349j:plain

ソフト変わりまして、プラチナversionのジグザグマが光りました。

40連鎖は12月9日に完了してたのですが、なかなか草むらが光らず。シルバースプレー58缶消費してやっと光りました。

大量発生利用。ポケトレで、まず1匹。

数年前にも捕獲したことある色っ子であるが、そいつを収録した色違いROMをなくしてしまったのである。

再会を果たせました。おかえりなさい。

 

4)色違いイーブイ

f:id:purussian:20181214122435j:plain

忘年会帰宅後に再開し、一時間後に現れました。

Let's Go イーブイでは色違いイーブイ8匹目。

シャワーズ用に図太い性格にしてあります。

でも♀が欲しい…図太い♀がでるまでまだ粘ります